パチスロデッドマンワンダーランド 天井恩恵・やめどき・スペック解析

デッドマンワンダーランド天井恩恵・やめどき・スペック解析
©北電子

北電子より10月19日から導入開始予定の新台パチスロ、
デッドマンワンダーランドの天井恩恵・やめどき・スペック解析情報です。

純増1.6枚/1Gのボーナス+ART機。
今後このタイプが主流になってくる可能性が高いので、
その先駆けとなるような台になっていることに期待したいですな^ ^

スポンサーリンク

スペック

基本情報

仕様ボーナス+ART機
ART純増1.6枚/1G
コイン持ち約34G/50枚
導入日2015年10月19日
導入台数約6000台

ボーナス・ART確率・機械割(PATOUT)

設定
BIG
REG
ボナ合算
11/364.11/728.21/242.7
21/360.11/697.21/237.5
31/356.21/668.71/232.4
41/352.31/642.51.227.6
51/348.61/618.31/222.9
61/344.91/595.81/218.5

設定
ART
ART+ボナ合成
機械割
(PAYOUT)
11/451.91/157.997.8%
21/408.61/150.298.9%
31/397.81/146.7100.8%
41/312.61/131.7103.9%
51/242.31/116.1108.5%
61/212.81/107.8110.9%

ボーナス

・BIG(赤or紫7揃い)
純増約150枚
ART当選期待度は約20%
白7揃い(約1/180)でART確定
1/16384でフリーズ発生(ART5セット確定?)
終了後は66%で高確以上へ移行

・REG(赤赤紫7or紫紫赤7揃い)
8G消化
約1/5でレア小役が成立し、ART抽選を行う(ART中はゲーム数上乗せ抽選)
1/8192でフリーズ発生(ART5セット確定?)
終了後は高確以上へ移行確定

ART

・「G-RUSH」
純増1.6枚/1G、1セット40GのART
毎ゲーム押し順ベルを除く全役でART継続抽選
継続抽選に当選した場合は、残りゲーム数が上位ART「G-RUSH CROW」へ移行
ARTが1セットで終了した場合、引き戻しゾーン「首錠カウントダウン」へ移行

・「G-RUSH CROW」
「G-RUSH」の継続抽選に当選時に移行し、その時点で次セットへの継続確定
レア小役でゲーム数上乗せ+上乗せ特化ゾーン「G-RUSH OWL」抽選
上乗せゲーム数は全て次セットへ持ち越し

上乗せ特化ゾーン

・ゲーム数上乗せ特化ゾーン「G-RUSH OWL」
「G-RUSH CROW」中の抽選で突入し、押し順ベル4回入賞まで継続
※ボーナス当選時は再度4回入賞までリスタートする
平均上乗せ:約200G(最低80G保障)

・セット数上乗せ特化ゾーン「レチッドエッグゾーン」
通常時or「G-RUSH」中の白7揃いから突入
10G間継続し、逆押しで白7揃えばセット数上乗せ確定
※ボーナス当選時は5セット上乗せされ、「レチッドエッグゾーン」は終了する
赤い男・シロの2種類があり、シロだとストック確率優遇(突入時ダブル揃いはシロ確定)
突入時点でシングルなら1個、ダブルなら2個ストック確定

ART引き戻しゾーン「首錠カウントダウン」

ART1セット終了時に突入し、全役で引き戻し抽選を行い、引き戻し期待度は25%
レア小役は成立時点で引き戻し確定

CZ「ドッグレースショウ」

毎ゲーム全役でART抽選を行い、ART当選期待度は40%
レア小役はもちろん、リプレイの約5~7%、押し順ベル(押し順正解時)の約30%でART抽選を行う
通常時リールロック2段階発生→ボーナス非当選時はCZ当選確定

通常時のステージ
ステージ
期待度
通路
中庭
管制室高確示唆
夜景前兆示唆

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

ボーナス間1155G+前兆(最大32G)

恩恵

ART5セット確定

狙い目・やめどき

狙い目(暫定)

650G~

やめどき(暫定)

ボーナス後、高確・前兆確認でやめ
ART後、前兆確認でやめ

設定変更・電源OFF/ON時の挙動

設定変更

天井までのゲーム数をリセット
内部モードは再抽選される(25%以上で高確スタート)

電源OFF/ON

天井・内部モード共に引き継ぎ

 

天井狙いは暫定で650G~
若干早い気もしますが、ARTは1セット毎に継続抽選を行い、
抽選に漏れた場合にストックを消費する仕様…
と強力な感じがするので、このくらいのゲーム数からでも打てそうです。
フリーズがBIG+ART5セット確定で期待値約1700枚という情報もあるので、
天井はそこからBIGを抜いた分の期待値と考えると、
攻めどきとしては間違ってないように思えます(むしろ強気に600G~でも良いかも)

やめどきはART後は前兆確認してやめで問題なさそうですが、
ボーナス後は高確移行率が高いので、そこは確認してやめた方が良さそうです。
動画を見た感じ、BIG単体でもART抽選しているようなことを言われていたので、
BIG後は必ず前兆を確認するようにしましょう。

所感

あ、北電子の台か、北電子は大人しくジャグラー作っててどうぞ(^ω^)
…と思った方々、ちょっと待ってほしい。

試打動画を見ただけだからまだ確実なことはあまり言えないけれども、
この台の仕様こそ、待ち望んでいたボーナス+ART機のような気がするのだ。
※実際に打ったら手の平返しをする可能性が大いにありえます

というのもね、昔の人気があったボーナス+ART機の仕様と似てるとこがあるんですよ。
通常時の強チェリーは低確滞在時でも20~36%(設定1~6)でART抽選、
BIG単体でのART抽選、ボーナス後の高確期待度の高さは新鬼武者っぽく、
REG中の1/5でレア役からARTや上乗せに期待できるのは鉄拳2ndっぽく、
そしてこのデッドマンワンダーランドという作品がエウレカと同作者!!←これは関係ないかw

気になった点といえば、復活演出の選択多すぎやろw
ってくらいだけど、これも変則押しですぐにボーナス察知が可能だから、
打ち慣れてきたら全く気にならないと思う。

まぁ設定6の実践動画だから良いとこだけ見て判断してる可能性もあるし、
各レア役の出現率やART当選率が明確に出てこないとはっきりと言えないんだけど、
久々に動画見てて凄く打ちたい気持ちになりましたよw

北電子なんてジャグラー以外はあかんでしょ…
って思ってる人も多いかもしれないけど、最近出たART機のざくろもよくできてたし、
導入台数少なかったから話題にはならなかったけど、
2014年に導入されたヘルシングも新鬼武者仕様な感じでよくできてたんよね。
(なお、萌えよ剣には触れないものとする)

導入台数が6000台と少ないから、
これが凄く面白い台で、昔の新鬼武者やモンキーターンのときのように、
後から増台増台…とされてく流れになってくれたら嬉しいね。

業界の流れを変えるのは北電子かもしれぬ(^ω^)

PV・動画

PV
試打動画(設定6実践動画)
スポンサーリンク

★ランキングサイトに参加中★

小南  千佳
※クリックでブログ村、人気ブログランキングへ移動します
応援よろしくお願いします♪

“パチスロデッドマンワンダーランド 天井恩恵・やめどき・スペック解析” への8件のフィードバック

  1. 元どざげん より:

    むかしDVDレンタルして観たんだけど2期がない。中途半端なのに、スロはタイアップされんだねー。

    • とさけん とさけん より:

      > 元どざげんさん

      調べてみたらアニメは中途半端なところで終わっちまってるんですねw
      漫画の方ではしっかり簡潔してるみたいなんで、今度機会があれば読んでみようかな(^ω^)

  2. サスケ@この漫画見た事ある! より:

    1年前くらいに見た事あるσ(^_^;)

    まぁまぁ面白い漫画だったなぁ( ^ω^ )笑

    そんな事より、牙狼打ちたい(´・_・`)

    神獣王と、牙狼打ちたい(´・_・`)

    釘みるのも捻り打ちも初心者レベルなんで、我慢してハイエナしてますけどもね(T ^ T)

    • とさけん とさけん より:

      > サスケ@この漫画見た事ある!さん

      漫画としての評価もそこそこ高いみたいなんで、スロ面白かったら読んでみようと思ふ(^ω^)

      > 神獣王と、牙狼打ちたい(´・_・`)
      神獣王好き過ぎやろ!!
      牙狼は捻り打ち完璧ならホールによっちゃ相当戦えるっぽいよなぁ…
      私はどちらも初心者レベルにも届いてない気がするから、少し勉強しておこうと思うw

  3. スロハチ より:

    今のホール新台ラッシュすぎて、流行る前に埋もれるパターンになりそうで怖い(*´ω`*)

    近所で導入したのは1店舗のみで、なぜか12台導入。

    ルパンより多いので、それにアブレたお客さんが食いつけば良いけれど、空き台目立つと嫌な予感しかしないんですけどぉ

    エウレカセブン好きだったんで、長生きしてほしいですなー

    北電子が出す台は一昔前の古臭さがハッキリあるので心配です(*´ω`*)

    • とさけん とさけん より:

      > スロハチさん

      確かに新台ラッシュですもんねぇ…
      まぁデキが良ければ稼働もついてくると思いたいですけど、
      おっしゃる通り空き台が目立つとすぐに減台→撤去の流れになりそうで嫌な予感しかしないすな(´`)

      > 北電子が出す台は一昔前の古臭さがハッキリあるので心配です(*´ω`*)
      私は逆にそこが大好きなんですけどねw
      まぁそこが一般的に受けるかどうかを考えると…受けないのかなw

  4. ミーナ より:

    北電子…
    テイルズ導入されたとき近所のホールが血迷って1島入れて2日目には通路になってたの思い出します…w

    • とさけん とさけん より:

      > ミーナさん

      テイルズの悪夢ww
      確かにテイルズは私のところも謎に島導入してるところ多かったですわw
      何かのジャグの抱き合わせだったんだっけな。

      とりあえず5~6台くらいが適正台数だと思うんで、
      そこから本当に面白ければ増台されてく感じでしょうね。
      大量導入されてたら同じ運命をたどりそうな気がしますw

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ