【3/1稼働】掛け持ち遊戯禁止&エヴァARTについて

とさけんです。


前にも記載した事ありましたが、

「掛け持ち遊戯」

これに対して、ホールはもう少し厳しく対応してほしい。

以前にも似たような事を記載した事がありましたが、

今回も嫌な思いをしまして。


簡単に流れを説明すると…

2人で打っていて、2台ともART中。

その時、隣の人がボーナス終了後ART残して即やめ。

その内の1人が台を取り、もう1人のART消化まで待つ。

ART消化+引戻しなしを確認後、ART中の台へ。


要するに2人でART中の台を3台確保してたってわけです。

流石にいらっときて店員に注意してもらったんですが、注意のみで終了。

しかも、やってませんよ的な雰囲気で話してたし(#^ω^)

こんなんされたら全くもって公平さがなくなりますよね。

…こういう最低限のルール守ってる人が損するような、

そういうものには厳しくあたるべきだと思う。


ちなみに今までで私が一番感心したホールの対応は、

掛け持ち遊戯してるの見つけた瞬間、即事務所→出禁にしてました。

ホールに対するイメージはマイナスにしかならないわけだし、

これぐらいの対応して然りだと思いますよ。

そうじゃないと、こういう事する輩は絶対に次もやるからね。

もし、ホール関係者の方がこのブログ見ていらっしゃったら、

ぜひとも対応を検討してみて下さい。


それでは、稼働報告にいきます。


↑日記を読む前に良かったら押して下さい♪
応援よろしくです(´∀`)



この日は友人が休みだったので、朝一から高設定狙いの乗り打ち。

私は攻殻機動隊、友人はエヴァ。

攻殻は第一候補、エヴァは第二候補の台に着席。

攻殻機動隊はデータを取っているので、ここから記載します。



----------実践データ----------


※SH…ショートハック


132 高確率(ハイウェイ) 強チェリーorSHチャンス目 ○
148 AT(弱チェリー)
  end 50G 140枚 赤
8 高確率(ハイウェイ)SHチャンス目 ×
30 屋上 ○
49 AT
  end 50G 125枚 赤
(50)AT継続
(81)+10G SHチャンス目
(102)+10G SHチャンス目
  end 120G 311枚 緑
4 高確率(ハイウェイ)チャンス目 ○
19 AT
  end 50G 392枚(枚数引継) 緑
7 屋上 ×
51 屋上 ○
68 AT
  end 50G 434枚(枚数引継) 緑
82 屋上 ×
231 屋上 ×
394 高確率(フライト) SH強チェリー ○
409 AT(チャンス目)
(1) 研究棟
(6) 終了
(40) +10G チャンス目
  end 60G 178枚 緑
8 屋上 ×
76 高確率(ハイウェイ)チャンス目 ×
230 屋上 ×
247 やめ

総回転数:1269G
スイカ直撃:0/11(1回SHスイカ)
赤7揃い:0回

総投資:17本
獲得枚数:0枚


最初こそ展開は良かったものの、

250Gを2度抜けた為、6はないだろうとやめ。

研究棟を活かせなかったのがきつかったですね(´・ω・`)

友人の打っていたエヴァも高設定っぽくなかった為、

第一周期抜けでやめ。

乗り打ちTOTALで-10300でした。


TOTAL収支:-10300

月間収支:-10300

時給:-2288(4.5H)

※収支は貯玉してるので、±200単位で誤差はあります。


自分ではエヴァは打ちませんでしたが、友人に感想を聞いたところ、

「意味が分からない」でした笑

別の日に私も少しだけ触って、

ARTはまだ体験していないので強くは言いませんが、一つだけ。

「通常時の押し順ナビが分かりづらい」

ここ数年の台で久しぶりに押し順ミスしました(・・;)

唐突に通常時押し順が出る+「右」とか声でのナビがないので、

かなり押し順ミスしやすそうな印象を受けました。

演出もわけ分からんし(・ω・)

というか、第一周期がチャンス!!

って、それ回すのに5000円くらいかかるからね。

ART入ってもおそらく取り返せないから、おそらく打つ価値はないでしょう。


ってか開発者はこの業界を終わらせたいのかね(・ω・)

本気で大人気機種にしたいなら、こんな開発の自己満台じゃなくて、

もっとユーザー目線で作って下さい。

せっかくエヴァという良いコンテンツを使ってるのに…。

まぁ今はまだ稼働保ってるけど、評判から見ても、

間違いなく長くはもたないでしょうね。

せっかく純増1.5枚程度でボーナス搭載タイプだから期待してたのに。



あっ!!(°д°;)



…一つだけと言いつつ、いっぱい言ってしまった(´・ω・`)



まぁまだ言い足りんですけどね。

なんで新台で初代鬼武者のような台を作らないのか、不思議でなりません(・ω・)

丸パクリでもそこそこ行けると思うんですけどね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

★ランキングサイトに参加中★

小南  千佳
※クリックでブログ村、人気ブログランキングへ移動します
応援よろしくお願いします♪

“【3/1稼働】掛け持ち遊戯禁止&エヴァARTについて” への4件のフィードバック

  1. 通行人A より:

    もう面白い台を求めるのは無理でしょう。
    メーカーは仕事だから作ってるだけで、売れよが売れまいがあんま関係ないような…
    ほって置いてもホールが勝手に買いますからね~
    やはり店が悪いような気が

  2. なおや より:

    掛け持ち遊戯は本当にマナーとしてダメですよね(ーー;)
    そいつらは多分悪いと思ってなくて、これからも同じ事くり返すでしょうからいつか痛い目みれば良いのにって思います。
    出禁にするホールは素晴らしいですね(^ω^)
    マナー違反をする人が得をするようなホールはなくなって欲しいです!!!

    あと、メーカー側にはパチスロ打った事ないような人達が台を作っていると聞いた事が有ります。
    本当メーカーの暴走を客、店みんなで一丸となって止めたいと思っています(ーー;)

  3. とさけん より:

    > 通行人Aさん

    コメントありがとうございます(´∀`)

    > もう面白い台を求めるのは無理でしょう。
    > メーカーは仕事だから作ってるだけで、売れよが売れまいがあんま関係ないような…
    > ほって置いてもホールが勝手に買いますからね~
    メーカーも台が売れないと結構厳しいと思いますよ。
    導入してもすぐに客が飛んでしまうような機種ばかりだと、
    ホールも警戒して導入を見送る事になるでしょうし。
    …まぁユーザーの立ち位置からだと、その辺は詳しく分からないので、
    あくまで憶測になりますけどね。

    > やはり店が悪いような気が
    新台の過剰な導入、抱き合わせ販売…
    ホール、メーカーそれぞれに改善すべき点はあるように思えます。

  4. とさけん より:

    > なおやさん

    > マナー違反をする人が得をするようなホールはなくなって欲しいです!!!
    私も全く同じ考えです。
    現状ホールでそういう輩を発見しても、
    「店員が下手に注意しにいく→曖昧な感じで終了…」
    って事が多いですもんね。
    強気に出禁にするホールの方が、
    客からの信頼も上がると思うんだけどなぁ…(・ω・)

    > あと、メーカー側にはパチスロ打った事ないような人達が台を作っていると聞いた事が有ります。
    > 本当メーカーの暴走を客、店みんなで一丸となって止めたいと思っています(ーー;
    それは初めて聞きました笑
    もし本当だったら、メーカーの自己満台ってのはあながち間違いではないのかもですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ