【12/21稼働】麻雀物語の高設定狙い

とさけんです。


世間はクリスマスでしたね。

今年は久しぶりに実家の家族と祝いました。

初めてケンタッキー予約したんですけど、

まさかあんなに人が並ぶとは思いませんでした(^_^;)

それにしてもここ数年は仕事だったり、一人でクリスマスを過ごしていただけに、

本当に久しぶりの楽しいクリスマスでしたよ(´∀`)



さてさて、麻雀物語の高設定狙いの報告の前に、

現状判明している設定差があるところは、以下のようになってます。

・設定6は512G以上ハマリにくい

・通常時のレア役解除率(夕陽ステージを除く)

設定1 1/4284
設定2 1/3684
設定3 1/3371
設定4 1/1943
設定5 1/1257
設定6 1/913

・麻雀チャレンジ突入率(設定1~6)

弱竹(3.13%~6.25%)
強竹(33.33%~40%)
弱チェリー(0.1%~1.56%)
強チェリー(18.75%~28.13%)
チャンス目(18.75%~28.13%)



規定ゲーム数振り分けの情報が早くほしいところです。

今のところ、6以外の設定看破は難しそうですが、

設定の高低くらいは展開次第では見切れそうですね。


ちなみに、設定変更後は全設定共通で、

通常Bに80%、天国に20%で移行します。

通常Bの詳細は出ていませんが、大ハマリしにくいモードのようなので、

朝一変更してくる店はなかなか狙い目かもしれません。


それでは、稼働報告にいきます。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑日記を読む前に良かったら押して下さい♪
応援よろしくです(´∀`)



抽選の番号は50番台とあまりよくなかった為、第一候補の台はとれず。

仕方なく第二候補の台から実践開始です!!





----------実践データ----------

※MC…麻雀チャレンジ
 MB…麻雀ボーナス
 PC…パトランランチャンス

30 ハイチャンス目
31 ART さやか
  end 40G
  PC +50G
  end 90G
  PC +100G
  end 190G
  PC(10G) +200G


全台ほぼ変更する店なので、朝一はモードB以上確定。

天国滞在を望んでいると、まさかのハイチャンス目降臨!!

ART中にもパトランランが3連続で登場し、早くも設定関係なく大勝の予感…



























隣の台がね笑

どんだけ引強やねん!!ってくらい隣の展開が良かったので、

ゲーム数は若干適当ですが、記載させて頂きました。(ちなみに一撃3000枚くらい出てた)

ここから記載するのが、自分の実践データです。




----------実践データ----------

※MC…麻雀チャレンジ
 MB…麻雀ボーナス
 PC…パトランランチャンス

81 集中 青 ×
165 MC チャンス目 ×
220 夕陽ステージ
246 チャンス目(夕陽ステージ中)
247 ART あやか
  投資9本
  end 40G・101枚

1 集中 緑 ○
21 ART あやか
  end 40G・142枚

84 集中 白 ×
174 MC 強竹 ×
233 集中 白 ×
427 集中 青 ×
484 やめ
  総投資21本



単発40G終了のみで見せ場なし…

なおかつ512G手前で前兆確認なかった為、やめ。

第一候補の台が、朝一天国確認だけでやめていたようだったので、移動します。



【2台目(104G ART0)】

230 MC チャンス目 ×
271 集中 白 ×
410 集中 白 ○
429 ART あやか
  追加投資11本
  end 40G・110枚

95 集中 白 ○
116 ART さやか



あやかが全く仕事をしない(ノ_-。)
※全て40G終了


流れを変える為にも、さやかに変更!(※ART性能は特に変わりません)

これが功を奏したのか、



  end 40G・83枚
  PC +50G
  end 91G・278枚

1 初代モード
3 ART さやか
  end 40G
  PC +100G
  vsレム +30
  vsアミー ×
  vsリサ ×
  MB +60G
  vsメイド ×
  vs神楽 +30(楓)
  end 261G・1009枚(枚数引き継ぎ)
  PC +200G

photo:01




完全に流れが変わる(´∀`)

vsパイ子まで来て何もできずに終了…かと思いきやパトランランで+200G。

パトランラン最高です(〃∇〃)

これで最低でもバトルはできるはず!!


















  vsパイ子 ×
  end 462G・1505枚


はい、まさかのバトルのみで終了でした笑

十分出てくれたからOKですけどね!



1 初代モード ×
195 集中 白 ×
333 集中 青 ×
392 集中 白 ×
466 集中 緑 ○
488 ART さやか
  end 40G・129枚



512G抜けたらやめようと思っていたが、ぎりぎり手前で当たる。



1 集中 青 ×
24 MC 弱竹 ○
26 ART あやか
  vsレム +30
  vsリサ ×
  vsメイド +30G
  vsアミー ×
  end 106G・331枚

18 ART(集中非経由) あやか
  リプレイ +100G
  vsメイド +50G
  MB +10G
  vsアミー ×
  vsレム +30G
  end 230G・1072枚

1 集中 緑 ×
105 集中 緑 ○
123 ART あやか
  vsレム ×
  end 40G・127枚



レムに初めて負けました…勝率90%なのに…

勝率70%のリサにも一度も勝ててないので、

この日はそういう日だったんでしょう(・・;)



1 集中 緑 ○
18 ART あやか
  end 40G・216枚(枚数引き継ぎ)



うまく天国ループし、はまった分以上枚数を出す事に成功。

ただ、天国ループには設定差はないんですよね…。



85 集中 白 ×
254 集中 緑 ×
379 集中 青 ×
450 MC 弱竹 ×
485やめ

900枚(総投資32本)

【MC当選率】
弱チェリー(0/21)
強チェリー(0/5)
弱竹(2/19)
強竹(0/3)
チャンス目(1/8)



ここで、512G手前の前兆が確認できなかった為、やめ。

高設定の可能性が0になったわけではありませんが、

設定差のあるところが弱竹からのMC以外かなり弱い為、-14000でやめておきました。




その後は天井狙いをし、負債回収に努めます。

見せ場は秘宝伝でまさかのお座り1Gでチャンス目からBB!

BB中にピラミッドチャンス、毎回全く揃っていれない為、

適当に消化していると…




photo:02



ちゅ…中段だとっ!!(((゜д゜;)))

それすなわち…


photo:03



ま、まさか…この展開は、




神の声「超秘宝RUSHなのか…」





















「否っ!!」



ですよね~(´∀`)

というわけで、負債全回収とはなりませんでした。


最終的に麻雀物語は最初に打ってた時の隣の台が高設定だったようで、

引きによるところもあると思いますが、一度も512G抜けず、6000枚出てました。



打ってみた感じ、やはり設定の高低くらいは分かりそうですね。

まだ低設定しか打ててないので、正確には言えませんが。

今後の解析に期待ですね。


【打った台一覧+結果】

麻雀物語、高設定狙い2台
→-14000

キン肉マン、CT
→+200

麻雀物語、713G
→+2200

秘宝伝、ボーナス、ART間548G(宵越し873G)
→+6800

TOTAL収支:-4800

※収支は貯玉してるので、±200単位で誤差はあります。









【次回予告】

photo:04




またまた秘宝伝で超秘宝RUSH突入!?

果たして前回の雪辱を晴らす事はできたのか!!



次回、「超秘宝RUSH再び。」

photo:05



超絶メシマズ、お楽しみに(´∀`)


スポンサーリンク


スポンサーリンク

★ランキングサイトに参加中★

小南  千佳
※クリックでブログ村、人気ブログランキングへ移動します
応援よろしくお願いします♪

“【12/21稼働】麻雀物語の高設定狙い” への4件のフィードバック

  1. ケロ より:

    設定狙いはみてて楽しいよね~
    8月から設定狙いしてないのでらしい店があれば狙おうかな!秘宝の第二は期待度フルマンテンですね!日曜日に一撃8000枚でました(*´ω`*)初打ちも4000枚でましたのでできすぎ感が凄い!爆出しデータ期待してます

  2. とさけんさんは引きが
    素晴らしいですね( ´ ▽ ` )ノ

    ぜひその引き分けて欲しいぐらいです(T ^ T)

  3. とさけん より:

    >ケロさん
    常に設定狙いできる状況なら毎回したいんですけど、そんなに甘い状況でもないんですよね(・・;)
    秘宝の第二天井で8000枚は半端ないっすな(((゜д゜;)))
    正に相性が良いってやつじゃないですか(´∀`)

  4. とさけん より:

    >パパスロリーマンさん
    確かにブログ始めてから毎回見せ場のある引きをしてる気がします。
    分けれるものなら分けたいんですけどね…
    期待値ある台打ってればその内収束してくれますよ(´∀`)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ