ビーストバスターズ 天井恩恵・やめどき・スペック解析

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©SNKプレイモア

SNKプレイモアより10月13日から導入開始の新台パチスロ、
ビーストバスターズの天井恩恵・やめどき・スペック解析情報です。

天井はゲーム数ではなく、液晶表示のバレット数で管理。
ART継続率も89~99%のようなので、ツボにはまったときの爆発力は凄そうですね。

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スペック

基本情報
仕様ボーナス+ART機
ART純増1.4枚/1G
コイン持ち約30G/50枚
導入日2015年10月13日
導入台数約10000台
ボーナス・ART確率・機械割(PATOUT)

設定
青BIG
赤BIG
REG
ボナ合成
11/2048.001.492.751/682.671/249.19
21/2048.001.492.751/585.141/234.90
31/1985.941/471.481/655.361/239.18
41/1985.941/471.481/481.881/211.41
51/1927.531/428.341/555.391/213.47
61/1927.531/428.341/468.111.199.20

設定
ART
初当たり
機械割
(PAYOUT)
11/527.7497.5%
21/505.2999.2%
31/457.06100.9%
41/401.35105.8%
51/347.58110.6%
61/299.49114.8%

※エクストラショック(BAR揃い)は全設定共通1/32768

 

純増1.4枚/1Gのボーナス+ART機。

ART「ビーストラッシュ」は1セット7G+αで、
7G間で敵を倒せば次セット継続、
倒せなかった場合は保持しているバレット数だけゲーム数が延長されます。

そして敵を10体撃破すれば、10G継続の「ストーリータイム」へ移行。
ここではバレット獲得特化ゾーン「デリートタイム」の抽選を行い、
当選すればバレットを増やした状態で再度バトルゾーンへ移行できます。

バトルゾーン→10体撃破→ストーリータイム→特化ゾーン当選or非当選

という流れを繰り返しながらART継続・ボーナスで出玉を増やしていく感じですね。

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数(バレット数)

バレット12個(約1200G)

恩恵

ART確定(前兆経由なしで即告知?)

狙い目・やめどき

狙い目

バレット7個~(約700G~)

やめどき

ボーナス・ART終了後、前兆確認でやめ

設定変更・電源OFF/ON時の挙動

設定変更

天井までのゲーム数(バレット数)をリセット

電源OFF/ON

液晶上はリセットされるが、内部的にカウンターは引き継ぐ

 

天井狙いはバレット7個~

平均100Gでバレット1個獲得のようですが、
恐らくレア役のヒキによって左右されるタイプと思うので、
打ち出す際はゲーム数ではなく、液晶左上のバレット数を確認するようにしましょう。

ART非当選のボーナス・ART後にはバレットが0個になるので、やめどきはここに設定。
恐らく即やめでも問題なさそうですが、
詳細な解析が出るまでは数ゲーム前兆確認後にやめとしておきます。

所感

バトルゾーン中は7G間にリプレイ以外の小役を3回引けば継続、
更にレア役なら一気に複数体撃破する可能性もありと、
自力間満載のシステムとなっている為、毎ゲームのレバオンに熱くなれそうです。

試打動画を見た感じ、ARTの仕様が2011年にSNKから出た「サムライスピリッツ鬼」
に似ている感じがした為、かなり打ってみたいんですが、
今のところ近場での導入がないので、このままだと打つ機会なさそうな気がします…
恐らくSNK最後の台のようだし、面白そうだから打ってみたいんですけどね(´`)

PV・動画

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小南  千佳
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“ビーストバスターズ 天井恩恵・やめどき・スペック解析” への2件のフィードバック

  1. はぶ より:

    サムスピ鬼! いつだったか仕事帰りで6000枚出たっす!
    アレ好きだったんですよ~。
    ビーストバスターズはシステムが似てるんやね。
    よし打ちに行

    P-W◎RLD「T岡市に導入ねーよwwww」

    またかぁぁぁぁぁ!

    • とさけん とさけん より:

      > はぶさん

      鬼羅刹くっそ面白かったですよねw
      私ゲーセンでしか味わったことないですけどもww
      システムはかなり似てると思います。
      ただ導入してるホールがほとんどない\(^o^)/

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